ニュースリリースNEWS RELEASE

  • プレスリリース

東北支社にて「第一回 宿のわ」を開催しました

2019年2月27日(水)、宿研東北支社のある仙台にて、東北エリアご契約施設さま向けのミニ勉強会「宿のわ」を開催しました。

今回のテーマは「プランの企画力! ~旅する東北。地酒×独自性プラン~」

宿研スタッフ及び施設さま同士の交流と、基調講演やワークショップを通して、自宿の魅力を再発見していただきました。
今回は先着5施設限定で実施。当日は、秋田県・山形県・宮城県から4施設が参加しました。

基調講演では、「顧客が笑顔になる『独自性の”見つけ方”“磨き方”』について勉強。魅力再発見のロジックを学んでいただきました。
ワークショップでは、事前に用意した各施設さまの口コミ分析結果を参考に、魅力を再発見。スタッフと共に、実際に春から販売するプラン作成を行いました。

テーマが「地酒」ということで、各施設さまに持ち寄っていただいた自慢のお酒の試飲会も実施。実際に味わうことで、より良いプランにする事ができました。

参加者アンケートでは、

「まず他の施設の方々とお会いできたことがありがたく、この場を作っていただいたことに感謝しております。」

「スタッフの皆さんが、宿に興味を持ち、様々なことを考えてくれることが宿としてうれしいです。」

とのコメント。

今回作成したプランは、今春より実際に販売予定です。

ニュースリリース一覧へ戻る